ネクラ少女は黒魔法で恋をする5

【MF文庫J】ネクラ少女は黒魔法で恋をする5(完) (MF文庫J (く-02-05))【MF文庫J】ネクラ少女は黒魔法で恋をする5(完) (MF文庫J (く-02-05))
熊谷雅人 えれっと


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


よもやこの巻で終わってしまうとは。
えれっとさん信者としては、折り込みの裏面に2ページ漫画が入ってて嬉しい限り。
買っててなんだけど、えれっとさんは一枚絵より漫画の方が絶対向いてると思う。

ふんがーー!!

とまあ買ったきっかけはえれっとさんだったものの、最後まで買い続けた理由はお話が面白かったからに他なりません。
生徒会長という新キャラは地味ではあったものの、綺麗にまとめたものです。


「過去からは逃げることができないの。だって過去は変えられないのだもの」


この言葉の真の意味を理解したとき、話は一気に解決へと向かっていくわけですが、昔はただただ孤立してネクラにしかなれなかった真帆さんが、今やきちんと演劇部の人たちと問題を解決していく成長っぷりが見られただけで、十分感動じゃないですか。
しかし、あの本屋のオヤジに重要な設定があったとは、…ちょっとは思ってたけど、実際活躍する場面を観るのは何故か複雑な心境(笑)


とまあ、空口真帆の成長物語はかくして幕を閉じたというわけでした。