FORTUNE ARTERIALの二次創作したら面白そうな空白場面

伽耶さまをいじる4コマが面白かったので、意味もなく。基本的には後日談。


瑛里華
瑛里華エンド後:眷属な孝平との永遠の日々。一部を切り取るもよし、いつか訪れる絶望を考えるのもよし。
True後は落ち着きすぎて、逆に書きようがない。かややんを絡めるしかないからね。



せーちゃんとの関係について。白エンド後だと、考えは白に理解してもらいながら別居を強いられている状況。白と孝平の関係を書くにもはずしにくいじゃろう。
Trueエンド後だと、白の精神面での成長があり、それを踏まえて書くのは難しいけど面白そうだ。


桐葉
桐葉は伽耶さまとの過去があんまり本編で記述がないので、過去を踏まえて現在〜未来的展開を書くと王道的に面白いものができそうです。
桐葉ルート後に待っているものは何か?自分は孝平は人間のままでいなきゃ意味がないと思うんですが、ここにも瑛里華のときのように対等の存在になろうと眷属化しちゃうことを考えなくもない。一番難しいのは、人間のままいって孝平がしんだあとの、桐葉の精神状況。それは孝平がどう生きたかによって変わるのだからどうとでも書けるんだけど、自由だから面白いでしょう。


かなでさん
ケヤキの話で会長さんがふられたのかどうかしらんけど、そこの真相を妄想するといろいろ楽しそう。それが今の歪んだいおりんの一端があるとか無理やりねじこめれば、ほら。同じ姉妹でも陽菜さんは過去話あるのにかなでさんはこれといったものがない。これは酷い!ので何かでっちあげるんだ。鍋が好きになった理由は実はこーへーのせいだったとか(ぉ


陽菜
はるなはもうよい二次創作いくつか見たからいらないわー。陽菜は好きな人の服を着てこーへーを感じるよとか言ってればいいと思います。
普通にイチャラブする話なら陽菜だね(ぉ


伽耶さま
伽耶は基本何やらせても楽しい。一番わかりやすいのは、Trueで和解してから家を出るまでの心境変化を描く、旅の途中で気づいたことのショートマンガも。過去に関しても原作じゃわざと穴をあけて表現してるんだから、そこを埋めて回って、各キャラクターの心境変化を描いていくと苦しいけど楽しく妄想できると思います。えりりんが生まれたときの伽耶の心境という方向で攻めてもいいし、東儀の家との関係、せーちゃんたちの両親をダメにしちゃったときのこととか、何でもできるやん。


もちろん私は何もしません(SSも漫画もかきません)が…、ただ単に、そういうときどんな行動とるんだろうなぁ的妄想をして遊ぶのが、FAクリア後の狂った楽しみ方でしょう。