みなさん、おはこんばんちわ。
1週間近く空けると、すっかり更新する気力が…。というか、仕事の合間に今後のことを考えてしまった自分がいます。


向こうのニュースを更新するのに、通常2時間半〜3時間、縮小でも1時間半以上かかってて、ここを更新する余裕のない時期は、どうするのか考え直す時期に来てるのかもしれんということ。
理想としては、向こうのてきとうなものを、フラン☆Skinさんみたいに、読破したものの感想+イラスト捕捉が理想的だけど、毎日一冊以上本を読めるのかが問題(苦笑。
日記は、Mixiで書いた方がいいような気もする今日この頃。正直、いろいろな人に気をつかってまで、ここの日記を書く必要ないよね。
夏コミ頃に実はちょっとしたネットのごたごたがありまして、多方面に気を使った結果、いろいろ面倒になったんです。いろいろ自分以外の人のために気を使ったら、それはもう日記じゃないよな…とか。本当は、そういう悪意のない文章を書き続けることが本来は読者を減らさない工夫なんだけどね(ぶっちゃけすぎ)。


自分としては、コメント受け付けてネット仲間とぐだぐだ言い合うという面においては、ここもすっごく楽しくて続けたい気持ちもあるんだけど…、でも、書きたいことが自由に書けないくらいなら、閉鎖する方が妥当かなと思いまして悩んでます。


んでこの機会に、いろいろを統廃合しようかと。
向こうでしばらく受け付けてなかったコメントを再開するとか。ただ、お返事は今までのようにできないかもしれない。
Web拍手はどうしようかな…。メールフォームを、メアドとかなくても簡単に送れるようにしようかなと思ってるんですが。
その代わり、かにしの以来のゲームの特集モノを組もうかと。リトバスかFAか、今後発売される何かか?
あとは、ここを閉鎖する代わりに本来の日記であるところのMixiの更新頻度上げれたらなぁ、いや無理(ぉ


どっちにしても、14日までは忙しいので、15日以降の連休で考えを整理して最終的な今後の方向性を決めますので。


とりあえず、らき☆すた5巻読破、みなみけ4巻読破。
みさおとひよりの出番が随分増えたなぁっと。
みなみけは相変わらずのノリで安心して読めます。そしてアニメ化の帯が。ぶっちゃけ全く期待してないというか、それくらいの予防線張ってた方が絶望しないで済みそうじゃん。もしも、普通に面白かったら喜び3倍だしね。
あと同人誌いくつか。マターリ貴族のレオさんのところで薦められてたRITOBASU!!も回収完了。委託でもクリアファイルが手に入るとは思いませんでした、わふー。


今日は、3件ほど店をはしごしていろいろ買ったら、FAのなんちゃらフェアの白ちゃんしおりを3つも手に入れてしまった(笑。いくらなんでもそんなにいらないけど、家に帰ってみてみたら入ってた。ってことで、誰か一枚瑛里華と交換してくれませんか、瑛里華は持ってないので。