つぶらら1・2巻

つぶらら (1) (アクションコミックス)

つぶらら (1) (アクションコミックス)

つぶらら (2) (アクションコミックス)

つぶらら (2) (アクションコミックス)

夕方のアイドル番組キャラメル・エンジェルが好きな高校一年・鈴置つぶら
でも、それをクラスの皆にばらすのは恥ずかしい。
そのせいでついクラスメートにぎこちない対応をしてしまう。


しかし、そのキャラメル・エンジェルのおかげで、クラス中を巻き込む事態まで発展する、その流れが神懸りに面白い


1巻のつぶらの情熱が本当に素晴らしいのです。
今まで見てたテレビが壊れて、キャラエンのためだけにテレビを買うためバイトを一生懸命こなし、テレビのない時期は必死に電気屋の前のテレビにかじりつく姿。こういう情熱。
決まらないクラスの重役を全てキャラエンの時間までに帰るために立候補してしまう情熱。
その情熱が引き寄せた、クラス一丸を巻き込んだ、運動会の応援団でキャラエン。

そのエネルギーは雨をも撥ね退けるエネルギーに!この熱い展開の連続に本当にしてやられた!


2巻ではそのエネルギーが失速しちゃってイマイチなんだけど、もう一人の主役のつららが今後の話を面白くしてくれることを期待して3巻を待ちます。