涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

おお、ハルヒがマジで分裂してる。新キャラの佐々木さんが関わる未来と関わらない未来。
しかし、なんだかんだいいつつSOS団にはいい感じな結束が出来上がっていたりして。
ただの一粒で二度おいしいで済むような話にはならないんだろうなぁ…。
割と緊急事態っぽいところで終わっていて、どうやってまとめるつもりなのか次の巻が楽しみになります。
…これでようやくハルヒの新キャラの話についていけるぜよ。今度は佐々木さんか…キョン君も地味にモテモテだよなぁ(笑

といいつつ、一番インパクトに残ってるのは鶴屋さんだったり。
「またかって思うかもしれんけど招待状持ってきたよろ!わはは、花見大会第二弾さっ!」
あの一瞬で場の空気を明るくできる鶴屋さんは凄いよね。鶴屋さんこそハルヒのキャラの中で一番の不思議キャラだと思ってもいいよね。