>「限界を超える」 パワーアップして帰ってきました!!(ぅゎ
さすが通り抜けフープの力(そっちかよ!


日本音楽著作権協会JASRAC)や日本文芸家協会
著作権利者や使用条件をまとめたポータルサイト作って
著作権集中管理に乗り出すようですね。
漫画とかも対象に入るとのことだから同人とかどうなっちゃうんでしょうね?

著作権を悪用しているのは一部の人たちだというのに…、表現の自由との境界線が難しいところなんだけどね。
肥大化した同人業界をつぶせるとは思えないけど…、やりかねないですよね。うーむ……。


>北海道は行った事無いですけど,「沖縄に行くとファミマばっかり!」なのと同じ感じなのかなぁw
それにしても某原画家と某プロデューサーが哀れでならんわ、ハァ…。

沖縄のファミマの数がわからないけど、北海道では田舎にいけばいくほどコンビニ=セイコーマートになります(笑)