まなびストレート第2話「まっすぐでゴー」

話の流れが気に入ったのできちんと書こうかなと…。

主役の学美のキャラが独特なので、ただ楽しい学園生活にしたいというまなびのハイテンションっぷり。
最初はテンションについていけず、乗り切れない周りの人たち。光香さえも…。

でも、その想いは一人ずつ、

一人ずつ

一人ずつ

伝わっていく。
そして、生徒会室をリフォームするという破天荒な案。

それに共感を覚える生徒たち…。
「みんなの溜まり場にしたい」という学校を楽しいものにしたいという雰囲気が伝わってきて。
最後は全員の「まっすぐ、ゴー」で締め。


非常に好きな話の流れでした。
楽しくない学園生活を楽しいものに変えてくれるという期待感にワクワクさせてくれる、学美というキャラの魅力ですね。


※あと、「言っとくけどほんとに手伝いに来たわけじゃないんだからね!!」
という芽生ちゃんのツンデレっぷりが見事だ(笑)
そんな素直じゃない芽生さんも、サングラスかけるシーンで生徒会のペースにのまれる一シーンがあって
この頃にはまなびを認めたんだなぁっと納得しました。