最近デモムービーラッシュだったので、自分がきちんと見るために取り上げてみる。

神曲奏界ポリフォニカ3&4話完結編
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=6259
http://www.nicovideo.jp/watch/sm225397
とどけうたごえ〜って歌詞のところがいい口パクのシンクロ。
断片的に出てくる文字情報も気になるところ。


■姉はエロコミ編集者

http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=6629
http://www.nicovideo.jp/watch/sm206753
久々にキタね。こういうアホなムービーは思考力を奪ってくれるぜ。
お尻とか胸とか揺らしすぎです(笑。SDキャラが動くところも可愛くて好き。


■めいくるッ! Welcome to Happy Maid Life!! デモムービー
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=6363
http://www.nicovideo.jp/watch/sm227939
立ち絵を動かしてるところはいい爽快感が。


聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- デモムービー
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=6238
http://www.youtube.com/watch?v=L85i_sQhA8U
戦闘シーン凄いなぁ…。RPGのデモムービーはそういう魅せ方がある。妙にカッコいいし。
しかし、延期が続きますねー。永遠のアセリアの時もそうでしたが。


■聖炎天使エレアノール デモムービー

http://www.youtube.com/watch?v=ZMNoQ3510a0
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=5970
何気に変身シーンが。一瞬だけ出てくる戦闘シーンのノリが好き。
ポリフォニカのムービーはそこそこ評価されてるのに、こっちにはみんな無関心なのが悔しい。


■HoneyComingデモムービー
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=6121
http://www.nicovideo.jp/watch/sm227581
ロケットがエロくみえる自分は末期です。歌詞で打ち込まれてみたいとか言ってるし(ぉ
ムービーはいいんだけど、どんなゲームか伝わらないので自分的には今ひとつかな。
ま、「純愛は、HOOKが完成させる」という言葉が本当か確かめるために買うつもりではあります。


この青空に約束を- 〜melody of the sun and sea〜 OPムービー
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=6479
http://www.nicovideo.jp/watch/sm210877
神月さんでなくてRMGなのね。PC版よりこっちの方がムービーとしてはいいかも。
ただ、人物紹介シーンが退屈なRMGの欠点は拭えず。


E×E デモムービー

http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=6563
http://www.nicovideo.jp/watch/sm231964
久々にいいゆいにゃんボーカル曲かなっと個人的には思う。
アニメと静止画を融合させたいいムービーですよ。赤と黒と白をふんだんに使った色合いが独特。


レコンキスタCMムービー3
http://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=6642
http://www.nicovideo.jp/watch/sm243193
E×Eに続いてこれもダークな配色ですよねー。こういう系のゲームが出るのが今年の一つの特徴になるんかね?