Comic1


仕事が忙しいときほど、休みにはっちゃけたくなるもので。
29日30日にかけて東京へ遊びに行き、そのついでにComic1に行ってきました。
…。ついでな割には買いすぎです。どうもありがとうございました。


29日は元々は観光する予定でしたが、せっかくWest-Nozomiさんと会えそうなチャンスだったのでそっちを優先にすることに。
観光はその気になれば別の機会にできますが、人と会うのは機を逃せば、会えなくなる可能性があると考えたんでね。
アキバで待ち合わせにすると、予想通りARIAさんも釣られて来てくれましたー。毎度足を運んでくださりありがとうです。
ということで夕方6時半〜9時までヨドバシの上にあるレストラン街でグダグダしゃべる方針に。
内容は特に決めてなかったんですが、何を話したんだっけ(ぉ。
最近記憶喪失の激しいうぃんぐさんはどうみてもあの中で最年長です。
Nozomiさんは地元ではイベントの主催者側スタッフとしてもやったことがあるらしく、バイタリティのある人でしたわ。
そういう人が次世代を切り開いてくれるんでしょうなー。話の節々に、これが若さかーっと思わずにはいられませんでした。


9時からは用事のあるNozomiさんと別れて、ARIAさんと2人でだべる方向へ。
アニメやら漫画やらブログに関しての話やら。
NozomiさんにしてもARIAさんにしても私がまだ個人ブログをいろいろチェックできる余裕のあった2005年に見つけた方たちでありまして。昔はそんな萌え系ブログなんて一握りだったのに、今や増えすぎて追いかけられませんって話とかね。
あとなんだっけ?ARIA話からマッグガーデンやガンガンの話になって、浅野りんさんのパンゲアの続きはーとか、箱田 真紀さんのワールドエンドはどうなったんだろとか一方的にしゃべってたっけか。
にしても、あまりにぶっちゃけすぎた話だったので、あんまり書けないね(苦笑)


で、23時に別れてホテルへ。そしてブログ更新。
2時に寝る。


30日
5時起きしてのんびり朝食を食べていると、始発組だったらしいNozomiさんからメールが。
これが若さかー!(しつこい
私は当初の予定通り7時入り。
7時でも十分早いよと思ってたのに、やっぱりComic1は大手がそれなりに集まったせいか人が多い。
晴れて天気がよかったので、待機時間の半分は寝てました。春眠暁を覚えず。
TMくんのレポを見ると時間的に近くで待機してたはずなんですが、どこにいたんでしょうね(笑
10時半開場、私は40分頃に入れたかな?
とりあえず、えれっとさんとカントクさんの本だけは欲しかったので先に回って購入。
その後、かにしの関連でちらし(落ちたけど)通販さんお姉さまへのコンボ。
その途中で早坂さん(4/30付け)が詳しく記述してるSNOWFLAKEさんの本を見つける。Databaseで見逃したかなーっと思ったら載ってないサプライズだったとは知らず、買えてラッキーでした。
かにしの本を探しつつギャルゲー島は一通り回りながら、CPWに並ばれてどうしようもない状況になってるK-1とくるぱれを某ニュースサイトの管理人のように柱の影から見守りつつ、あの辺は人がいなくなってから行こうと思い後回し。
あとはせっかくなので写真のごとくお金の許す限りには本を買い漁り。


30分くらい並ぶ列に並んだせいで、オーガスト島には12時半頃に入りだったような?本を買い漁りつつ、今回はうちにリンク貼ってくれてるのに話しにいったことのない、ほしとつきとMAIDMAIDENの方に挨拶がてら、今回はオーガスト系の本のかなりの割合を買い漁りました。次にみかん帝國の水無瀬さんに挨拶し、最後にK-1CoolPalaceへー。ちょちょっと挨拶するつもりが、そのまま最後まで居座ってしまい迷惑だったかもですが、こちらとしてはグダグダ話せて楽しかったです。
抱き枕の経済的裏事情も知ってしまったし(苦笑。赤字になりそうなら貢献しますよー。
途中でおりくらさんが現れ、さあのちあさんが現れ、涼宮さんが挨拶回りからもどってきて、えんどーさんも現れて、これもまたここで書けるような内容ではない話が…。書いていいなら遠慮なく書きますが自粛しますわ(笑


で、15時半の閉会と共にお別れ。帰り道にWest-Nozomiさんとクロノトリガーはいいね、クロノといえばなんでエイミィなんだとか言いながら(ぇ、駅で別れ。17時半の飛行機で帰宅しましたとさ。


一つ心残りがあるとすれば、今日の上着エステルさんの髪の色と同じですねとつっこまれなかったことか(ぉ
ピンクと白のストライプのシャツを着たのは、偶然というかそこまで考えて着たわけではないのですが、帰ってきてからそう気づいた自分がいます。