カーフさん
>えろげとかではできない場面設定ですね
漫画だからそれなりに売れるのか…。
えろげでこんなのあっても注目されずに流れちゃいそうですよね…
このロリコンどもめっ…人のことは言えませんが(笑)


銀狼さん
ほのかLVアップはよい作品ですよね。
>古残ユーザー
実はそこまで古いユーザーではなかったりします。それでも勘違いしてくれるほどには、エロゲをこなしてるんだなぁとは思ったり(笑
それでも2000年以降のゲームなら、有名どころはかなりの割合で語れてしまうわけですが、それはエロゲにハマリ始めた頃の勢いが凄かったことに他ならない黒歴史です(苦笑)
2002年頃から始めたユーザーが既に古いといわれれば返す言葉もありませんが(笑。
あの発言は自分が葉鍵→8月という流れで成長したからに他なりません。鍵で入ったあとに、葉と同時期にアージュの君のぞ、BasiLのBlessとそれ散る、ねこのみずいろと銀色、minoriのBSFとWind、あとはとらはにPiaキャロ水月、僕夏にファントム、水夏D.C.とかいろいろを恐るべきペースでこなせたあの頃は若かったとしか…


ARIAさん
TBはできるはずですが、自分でもよくわかりません。
>コメントへの対応が凄い
そういう人には尊敬しますよ。自分には無理。
>「貸すならコレ!」的なオススメ
最初はでもそれがなかったらこっちには来なかったはずだ……。
最初の頃は、誰にでも共通言語として通じそうなゲームを勧めるけどね、やっぱり。
その次以降なら、自分の感性に任せて走ってもいいと思うけれども…。それで地雷を踏んで学習してもらう意味で(ぇ
評価なんてものは人それぞれですからね…。自分も人がクソゲーというほど酷いゲームじゃないと思ったり、その逆になんでこれが評判高いのかわからんゲームもあるので、そこは難しいところで。


8月同人界のツンギレさん
TOP絵にするとは思いませんでした(笑。新刊はオリジナルのツンギレ本に挑戦するのでしょうか(マテ


えんどーさん
>怪我の功名で萌えるキャラクターが誕生した
まさしくその通りですね。
なんかこう、「うざいです→にょろーん」みたいな流れの4コマが思いつきそうな絵なんですよね(ぉ