ネクラ少女は黒魔法で恋をする1〜3巻

4840117489ネクラ少女は黒魔法で恋をする〈3〉
熊谷 雅人
メディアファクトリー 2006-11

by G-Tools
ネクラで内弁慶な少女、空口真帆がとあるきっかけで悪魔と契約してしまい、ネクラを少しずつ脱却していくような話といでも言えばよいのかしら。
1巻の展開を見ると、2巻以降の真帆がいかに辛いか想像につく分…、一之瀬先輩は罪作りな男だ!
神門くん自体には罪はないからなぁ、神門→真帆→一之瀬先輩という徹底的に一方的な恋愛模様の展開はどうなるのか今後が楽しみ。
3巻は不幸を語る弥生ちゃんという転校生が現れ、幸せとは何かに作者さんなりの答えを示したようなそんな展開。
不幸・不幸とは言うけど、本当に不幸なのか?幸せの価値観には考えさせられるものがありました。
ただ真帆に召喚されたゴブリンは不幸だ…。ひどいスパルタ教育ご愁傷様ですわ(笑)