・Kanon19話
名雪のポニーテール姿は可愛いと思うのは自分だけかな。そうではないはず。
洗面台で溺れるところも可愛いわけですが(笑)
しかし、名雪に好きな人を質問する祐一は鈍感すぎるぞ。まぁエロゲの主人公はありえないほど鈍感なのはデフォですが(ぉ
今回のラストは見事な展開だなぁ。
目の前で大切な人を失ったことある?
の祐一の反応でああやるのは、アニメ版であの順でやったからこそできるんだよなぁと思う次第で。
原作を知ってる人ならツッコミを入れざるを得ない、記憶喪失めっ
予告を見ると、次回はあゆとの甘々展開が待ってるのか。そしてその先も??


コードギアス17話
世の中は思った通りにはいかないものだけど。
ルルは考えてるようで、肝心な所が甘かったりするのでアレですが、それを差し引いてもおかしいくらいな運命ですねー。
そりゃあ大笑いしたくもなるわけで。スザクまで死んじゃうって展開はありえるのかありえないのか。
ルルが引く判断をしたときの藤堂の判断も見てて笑えるものが。明らかにルルはあれを意図してないじゃないか…


まなびストレート第5話
おたふくかぜでまなみはお休み。みかんと芽生の関係をそのまま学祭テーマに持っていく綺麗な流れ。
基本に忠実に作られてるアニメだなぁという意味で評価されてるのかね。
もものインタビューでの全身防護服には笑った。おたふくかぜは毒ガスと同じレベルなのかー!


その他
・SoulLink7話まで
文明の利器であるところの衛星放送で見てたりしてます。
ディレクターズカット版ってなってるのが気になるんだけど、どこをカットしたんだろう。
7話は今ひゃくにんいっちゅで話題なまきいづみさんボイスのななみさんが出てきたところ。こちらでものーてんちょくげきモノの声ですね(ぇ
原作と若干違う展開になってるんで楽しめてます。しかし、よく流血ありグロあり陵辱まがいありのこの作品をアニメ化したなぁと思うんですがね。森本さんの活躍だけを楽しみに観てますが、あるんですよね?あのシーン。


・Fate1〜24話
アニメだとやっぱり中途半端だなぁ。やっぱりFateという作品はFate編だけでなくUBW編とHF編がないと明かされない謎が多いまま終わってしまう。のは仕方ない。でも、アーチャーの魅力はある程度表現できてたんじゃないかと。
キャスターは不憫すぎますし、ライダーは魅力の10分の1も出せてない。
きっとあれだね、アニメで気になった人は続きはゲームを買えという商法だね?(ぇ