小出しにします(笑)コミケレポは明日以降で…。
とりあえず今日は30日夜に行ったオフ会についてー。
ARIA’s BlogのARIAさんが真っ先に詳しいレポを書いてくださったので、うちも取り急ぎ、でも同じくらい詳しくなるように書いてみました。
追記:KATIEさんのコミケレポもできてた。

そして30日夜はTMくんさんKATIEさんARIAさんケイさんとオフ会をすることになっていたのでホテルへ荷物を置いて新橋へ。つぅか私が首謀者なんですが(笑
最初に連絡がきたのはTMくんさん、17時30分に着くからーってメールが。私より着くのが早いので焦りました(苦笑
なんとかしかも30分すぎに着いたけど間違って銀座口に出て迷うワナ(苦笑)←待ち合わせは烏森口
焦りつつかけずりまわって、待ち合わせ場所に着くとそこにはTMさんがいましたー。実は1回気づかず素通りしたりしましたが、とりあえず合流。待たせてごめんなさい。
軽く自己紹介後、2日目は観光するって聞いてたのでどこに行ったのか聞いたら、Leafを1日目で買い逃していたためにコミケ会場へ行っていたとのことでその根性に脱帽しました。
そんなこんなで待っていると、40分にケイさんから10分遅れるという電話が。(そのときARIAさんが一回目の電話をかけていたと思われる)
そして43分にはARIAさんから電話が。近くにいるらしいけど、どこにいるやらわからないオチ。
やっぱりもっと明確な場所にすればよかったかと軽く後悔しましたー。混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
ようやく一段落したところでKATIEさんから電話。なのはProjectの紙袋を持っているらしいのでキョロキョロ見回したけどわからず、KATIEさんの方から見つけてもらいました。
ネット上での感じで年上かとは思ってたんですが、カーフさんやTMさんくらいかと思っていたんですけどねー。
それはともかく出会って早々ツインテさんへの熱い情熱が伺えて同じくツインテ好きーでもある私はとても楽しかったです(笑)
そして最後にケイさん到着。絶対カッコいい奴だと思ってたら、何か登場の仕方がマジでカッコいいですよ(笑。惚れちゃうじゃないか(爆ぉ
というかこのオフ会はケイさんに助けられた感が。ケイさん以外誰もオフ会に場慣れしてないというのもあったし、自分のあまりの計画の甘さが酷かったですし。ネット上の文体やネタ文の書き方の上手さから絶対只者じゃないと思ってたけど、会って確信を持てましたわ。


一次会は予定通りDONAに到着したのはいいんだけど、混んでてカウンター5人横並びというありえない事態に。
図らずも左からKATIEさん、私、TMさん、ARIAさん、ケイさんという順で並んだため、左3人でオーガスト系な話、右二人で雑多な話をしていたみたいです。
ARIAさんがケイさんと楽しそうに話しているのに嫉妬しつつ(ぉ)、こっちはこっちでオーガスティックな話で。
全部は覚えてないんだけど、
・KATIEさんからツンデレボイスが聞けるガチャでの品物をみせてもらう。
・TMさんから北海道から来たことを聞かれる。KATIEさんは埼玉県、TMさんは愛知県。みんなバラバラやね〜
オーガストを知ったきっかけをKATIEさんに聞いてみる。アニメ好きそうだったので、予想通りはにはにアニメでしたが、茉理の台詞をしっかりと覚えているとこまでは予想してなかった。むしろ私の方がそんな台詞あったっけ?と思ってしまった(滝汗
そしてはにはにアニメのためにTMさんはAT-Xに加入したとか。その行動力は流石です。自分もKanonのアニメのために引っ越しましたがそれはそれ(苦笑)
・そしてアニメ繋がりであけるりのアニメ話に。すっごく空気が重くなったのは言うまでもありません。
・あとはなのは系の話をKATIEさんとしたかなー。


そして二次会のカラオケへー。
移動中ARIAさんと会話する余裕があったのでアニメ版のKanonの話を振ってみると、独特のARIAさんのKanonアニメへの考えが聞けて嬉しかったり。
自分は流して見るだけでそれほど深く考えてみてないから、そうだ!それだ!っていう視点に気づかされるのです。
そういえば、アニメに対する自分の考えをきっちり持ったARIAさんが気に入って、ネット上でも近づいたんだよなぁとそのとき考えたりしました。

着いた直後は戦利品を見せ合ったりする展開で歌わないで終わるのか心配でした。
その流れでなんとか本当は1次会で渡したかったオフ会参加お礼用のデータDVD-Rを渡す。完全に趣味の押し付けですが何か(ぉ
そしてTMさんから年賀状と名刺を頂く。凝ったデキにマメな人だなぁと思いましたよ♪
しばらくまったりしてましたが、歌い始めると話より歌になったのは言うまでもない…かな。
自分が歌ったのは
・PrincessBrave
翼はPleasure Line
・天使のゆびきり
鳥の詩
・晴れてハレルヤ
最近のアニメソング歌うひとたちを横目に自分ばっかり古めの曲をー。どれも誰かはついていけただろうけど、誰かはおいてけぼりになりそうな選曲ばかりで。
ケイさんがGLAYの曲を歌ってたのも印象的。誘惑とHOWEVERは自分も大好きな曲なので普通に聞いてましたが。
KATIEさんとTMくんさんは最近の萌え系アニメの歌を。KATIEさんがRumblingHeartを歌ったときは君望話に(笑
遥派のKATIEさんに水月派のケイさん。そして私は茜派です(笑)←茜はある意味ツンデレだし
Canvas2はケイさんの選曲だったのかな?図らずもフルで歌える最後の曲だったので全員でまわして歌いました。
ケイさんは買ってすぐ売った〜なんて話をしてましたが、私もエリスと霧と菫くらいしかクリアしてないんですがね。
ぶっちゃけゲームのCanvas2は絵だけで話は中だるみして微妙。
だけど、アニメの評判は最終話以外そこそこ、漫画の評判は非常に高いという不思議な展開。

最後の最後はARIAさんのみらくるな曲で締め。み・み・みらくる〜♪
最初と最後がハルヒの曲だったことから2006年はハルヒな年と言えたのかもしれません
って締めはダメですか。


また会えたら会いましょうという定番の別れで、21時30分頃に解散。
ARIAさんにアニメ話をもっと振るべきだったのかとちょっと反省しつつ、それは次の機会の楽しみにということで。
ケイさんは、もしいなかったらどうなったかと思うと、全体のバランスをとってくださって感謝しています。
KATIEさんはネット上どおりの人でしたー。ツインテ愛ですね。あとバンドをやっているだけあって、音感みたいなのがあるのか歌がうまかったです。
TMくんさんとはオーガストトークができて楽しかったです。フィーナと翠派のはずなのに、麻衣の抱き枕もきちんと注文しているあたり愛を感じましたよ♪今度があればもっと深い話をしましょう(笑


ホテルに戻ったあと、ネット更新しながら3日目のサークルチェックする予定だったんだけど疲れてダメでした。
今から思えば疲れてても、もう少しきちんとチェックするべきだったかと…