エロゲ声優の話がめちゃくちゃ拡大展開してますね

http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20061115#1163601437
キャラクターイメージを考えるのは楽しそうなので便乗してみる(笑

そういえば自分の中の4大声優に触れてなかったけど、鳥居花音金田まひる一色ヒカル日向裕羅
最近はあぐみおん株が急上昇中かな。
そういえば、春野日和さんとかもいいなぁ…って、問い詰めってことじゃないですよ(爆ぉ。バイナリィポットのさっちゃんとかね。
文月かなもいいね。かっつぅぃん〜!てかオレポケよかったね。あれもよい声げーだった。脱線しまくりですな。

うん、ぜんぜん絞れないじゃないか。


というわけで本題。70票以上のキャラで答えてみました。
北都南
PrincessHoliday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜 レイチェル
自分が見るのは妹とかロリ役が多い気がするんだけど、個人的にはバリバリお姉さん役が一番似合うと思う。

一色ヒカル
ゆのはな 高尾椿
このお方も満遍なくこなせるイメージがあるけど、基本は委員長とか全体をまとめられる系、もしくは我が道をいくキャラ系で。もちろん、3daysのたまきとかオレポケの桐子はそれとは別枠で最高だけどね。

籐野らん
みずいろ 早坂日和
自分にはぽんこつにしか聞こえません(笑。でも、Tiars to Tiaraでもみせたようにまともなキャラも普通にこなせると思うんだ。イメージが出来上がったのは、ねこねこソフトのせいだとしか思えん。

青山ゆかり
つよきす 鉄乙女
いつの間にかツンデレキャラ担当イメージに。昔はえろ担当ってイメージしかありませんでしたが。

まきいづみ
朱-Aka- ファウ
自分の好きな分野ではないが癒し系ボイスというイメージかな。

草柳順子
はにはに 天ヶ崎美琴
はにラジを聞いてもそんなイメージだったり。友達以上恋人未満になりたいタイプ(ぇ

金田まひる
はにはに 渋垣茉理
やっぱり先頭つっぱっして先にやられるってなイメージで(失礼)。だけど、そういうテンションの高さは好きだよ。

安玖深音
青空の見える丘 速水伊織
最初の頃は妹なイメージだけど、最近は幼馴染って印象も強くなってきた気がする。
ユキちゃんの声でもあるし、非人間だって可能です(笑

みる
もしも明日が晴れならば 野乃崎つばさ
実はあんまり聞いたことないけど、もしらばのインパクトは強かった。つばさちゃんは見事にハマリ役だと思う次第。

涼森ちさと
ALMA-ずっとそばに・・・ 十崎由衣

鷹月さくら=榎本みなも
こんねこ 悠木菜子

海原エレナ
くれいどるそんぐ 〜昨日に奏でる明日の唄〜 アルテ
猪突猛進な、でも心は乙女みたいな?

思考する気力がなくなってきたのでこの辺でやめておきます。