>「メモメモ」 最近やっと涼しくなってきたので助かってます。油断はできませんが。→
アイマスゼノグラシアはゲームの方を知らないせいかわかりませんがロボットモノとして普通に楽しんでます

アイマスはようやく停滞から抜け出しそうな雰囲気。私も原作やってませんが、雪歩の裏切りとか見ててきつかったよう。
アニメ始まる前はもっと明るいノリかと思ったらシリアスアニメだったというギャップが。


ばるでぃっしゅさん
ひぐらし面白すぎだよ、ひぐらし。原作やりたいけどそこまでの時間がないよ…


TMくん
>途中で年齢制限付きに変更になったりしないし
原作を越える腐れ誠っぷりがたまらないアニメになってきました。
こっから血とか妊娠とか混ざらない普通な終わり方に持ち込んだら逆に凄い!と賞賛したくなりますね(笑)


ARIAさん
ぽてまよの評判がいいことに。最初はアニメ視聴数の限界が来てたのでスルーしたかったんだけど、Web拍手やら黒白さんあたりのところで大賞賛を受けてたので、見てみましたってところです。これは確かにいいアニメだよ〜。
あとはエル・カザドだよね。百合アニメと聞いたので、見逃すわけには行きません(笑)


KATIEさん
ポリフォニカは、言われてるほど酷くないと思うのは原作を知らないから?
アニメを見るとポリフォニカとこんにゃくがあそこまでボロボロ評価受けている意味はわからんのです。確かにこんにゃくも原作と比べたら劣化しまくりだけど、よく頑張ったアニメだと思うんよ。2話で一人ずつ片付けていくのは欲張りだったけど、良心的だと思う。
ポリフォニカのゲームは値段も手頃だし、そのうち手をつけたいところです。